【効果の持続について】

こんばんは!
ホワイトニングサロン天神店です。
.
歯を白くしたいと思っているかたは多いです!
せっかくホワイトニングをするのであれば少しでも長く白さを保ちたいですよね?
.
ホワイトニングの方法によって異なる持続期間について紹介します。
.
ホワイトニングには、歯医者さんで行うオフィスホワイトニングやお家で行うホームホワイトニング、当店のようなご自身で歯磨きやジェルなどを塗っていただくセルフホワイトニングに分けられます。
.
オフィスホワイトニングやセルフホワイトニングの場合、持続期間が3~6ヶ月ほどが一般的です!
.
ホワイトニング効果は永久ではございませんので、効果を持続させるためには、定期的なメンテナンスが必要になります。
.
短期間で歯を白くすることが可能なので、近いうちに結婚式などのイベントが控えてる方などにもお勧めです!
.
ホームホワイトニングの場合、持続期間は6~12ヶ月と言われています。
.
歯科医院で処方されたマウスピースを使って薬剤を塗布していきます。
.
自宅でホワイトニングができるという手軽さがありますが、じっくり時間をかけて歯の色を上げていくため、ホワイトニング効果を実感するまでに時間がかかってしまいます。
.
薬剤の濃度によって変わりますが、1週間で1トーンほどで、効果が出やすい人であれば2~4トーンアップします。
.
ホームホワイトニングは、即効性はないものの、効果が持続しやすいのが特徴です。
.
主に毎日の歯磨きの回数や時間、飲食や喫煙の習慣など、施術後のケアによりホワイトニング効果の持続期間は変わってきます。
.
歯科医院でのクリーニングやPMTCといった歯面清掃を併せて行うとホワイトニング効果も長持ちしやすくなります!
.
ホワイトニングには、様々な種類があり、それぞれ特徴がことなるため、一概に「どのホワイトニングがいい」と断言することは出来ません!
.
まずは、それぞれの特徴をしっかりと把握し、自分にあったホワイトニング方法で歯を白くされることをお勧めします。
.
当店はカウンセリングを無料で行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

Tel 092-762-5678

 

 

24hネットで簡単予約