【ホワイトニングの魅力】

こんにちは^^

ホワイトニングサロン福岡天神店です☆

人と話すときや笑ったときに見える歯の色によって人に与える印象は大きく違ってくるわけですが、具体的に歯が白い人にはどのような魅力があるのでしょうか?

今歯の黄ばみや着色汚れに悩んでいる方の中には、「自分も歯を白くしたい」と思いながらもなかなか踏み出せない方もいると思います。

まずは、歯が白い人にはどのような魅力があるのかを知ることで、歯を白くすることのメリットについて考えてみましょう。

◎笑顔が輝いてみえる

よく笑う人に対しては「一緒にいて楽しそう」「明るくてポジティブそう」など、プラスの印象を感じることが多いのではないでしょうか?

特に歯が白い人に関しては、より一層笑顔が輝いてみえるため、顔全体の印象をグッと明るく見せてくれるだけでなく若々しさも感じられます。

しかし、歯が黄色いと笑顔の魅力が半減してしまう可能性があるだけでなく、実年齢よりも老けてみられることもあるので、歯を白くするだけでも見た目の印象を良くすることが可能です。

◎清潔感があるように感じる

歯が黄ばんでいる人は不潔なイメージを持たれやすいですが、歯が白い人は清潔な印象を持ってもらいやすく、歯の色は「清潔感」を左右する大きなポイントといえます。

みなさんも、仕事で取引先と初めて会うときやプライベートでデートするときなどは、自分自身の見た目の清潔感をとても気にするのではないでしょうか。

清潔感があると「信頼できそう」「仕事ができそう」など良いイメージを持たれやすいので、単純に見た目だけでなく内面的な印象のアップにも繋がります。

◎自分に自信があってモテそう

歯が白い人は、人とコミュニケーションを取るときや笑っているときも自信に溢れていて人に良い印象を与えやすいため、モテそうな雰囲気を醸し出しています。

一方で歯が黄ばんでいる人は、その歯の黄ばみをコンプレックスに感じてしまい、人と話す機会を避けたり笑顔を見せないように意識したりすることも少なくありません。

その結果コミュニケーション不足が生じて、周りとの距離を感じたり「自分はモテないんだ」とマイナス思考に陥ってしまうことも考えられます。

しかし歯が白くなることで、人と話すことに積極的になれたり歯の黄ばみを気にせずに笑えるようになるなど、自分に自信を持てるようになるので印象アップに繋がり、さらにはモテ度アップにも繋がるでしょう^^

 

 

当店へのご予約はこちらからも承っております☆

【TEL】092-762-5678

【LINE】851gthyx

24hネットで簡単予約