【成人矯正】

こんにちは。

ホワイトニングサロン福岡博多店です!

 

矯正歯科治療は、歯茎が健康であれば何歳になっても受ける事ができます。

子供の矯正歯科治療は、顎の成長を利用しますが

大人はもう成長が止まってるので、永久歯を綺麗に並べる事に専念できます。

その為、治療計画がたてやすいというメリットはありますが、子供とは異なり

ご自身で「治療を受けよう」と歯科医院にいくと思いますので

意識が高く、口腔ケアや定期検診に積極的で、治療がスムーズに進む傾向があります!

 

 

〜バリエーション〜

・マウスピースを使用したシステム

強制器具といえば、歯の表面に金属の設置とワイヤーを思い受かべると思います。

マルチブラケットといって、金属製だと歯の色と異なるのでとても目立ちます。

歯並びによっては、透明なマウスピースを使用して整えれるかもしれませんが、薄くて透明なプラスチック製なので、使用してても目立たず、取り外しも可能なので

飲食時や、ブラッシング時には外して、いつも通り飲食や歯磨きができます。

 

・舌側矯正システム

歯の表側ではなく、裏側(舌側)に装着するタイプなので、ほとんど見えず、気づかれません!

それぞれの歯に合わせて作成するフルオーダータイプなので、効率よく治療できます。

舌側に器具があるので、舌の動きが少し制限されますが、すぐ慣れる程度です。

 

・表面矯正(クリアブラケット)

従来の表側矯正では、金属ブラケットを使用しますが、透明なブラケットで治療することも可能です。

それがクリアブラケットです。

舌側矯正は慣れるまで発音に問題が出る事がありますが、表側矯正は発音に影響しにくいのがメリットです。

 

 

※当店は、セルフホワイトニング専門店なのでそういった施術は行っておりませんので、歯科医院にお問い合わせ下さい。

 

 

当店へのご予約はこちらからも承っております☆

【TEL】092-762-5678
【LINE】851gthyx

24hネットで簡単予約