【幼児の歯磨き】

こんにちは。

ホワイトニングサロン福岡博多店です。

幼児の歯磨き時間もかかるし嫌がりますよね^^;

まず幼児の歯磨きはいつから始めたらいいのか??

歯には乳歯・永久歯とあります。

先に生えてくるのが乳歯ですよね?
歯磨きは乳歯が生えてきた時から磨くのが正解です。

しかし、歯が生えてくる前にも歯茎があるので生えてくる前からガーゼなどを使用し
口内をお掃除してあげましょう。

それをしてあげることにより、習慣化しているので
歯磨きを嫌がるというのは少なくなるんじゃないでしょうか??

歯磨きを嫌がる際は何かしら工夫が必要ですが何をすればいいのかわかりませんよね。

・キャラものの歯ブラシを使う
・機嫌がいい時間帯を探して歯磨く

など少し変化をもたらすと嫌がることは少なくなるかもしれません。

お問い合わせ

092-432-5678

LINE→762wlcsn

24hネットで簡単予約