【市販の歯磨き粉の選び方】

こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡博多店です!

家で手軽にホワイトニングをしたい!とお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、歯科医院と市販の歯みがき粉では、使用できる薬剤の種類が異なります。

歯科医師がホワイトニング治療で用いる薬剤には過酸化水素、過酸化尿素という薬剤が配合されておりますが、日本では市販の歯磨き粉にそれらの成分を配合することは法律で禁止されています。

歯磨き粉の選び方

1.ホワイトニング有効成分

白い歯をキープさせる有効成分には、汚れを除去して歯の表面のコーティングし汚れの付着の予防にも役立つ「分割ポリリン酸ナトリウム」、歯の表面についた傷を埋めて汚れや着色が付きにくい滑らかな歯を作る「ヒドロキシアパタイト」などがあります。

2「低研磨性」もしくは「研磨剤不使用」

研磨剤は汚れを落とすことにおいて有効ですが、粒子が大きいほど歯を削る力が強くなるため、歯の表面のエナメル質を傷つけたり、歯茎にダメージを与えることもあります。

研磨剤が微粒子化されている「低研磨性」の歯磨き粉であれば、歯や歯茎への刺激を抑えながら汚れや着色を落とすことが可能です。

3「発泡剤不使用」

歯磨きは1回につき3分以上きっちりブラッシングすることが推奨されています。
しかし、ラウリル硫酸ナトリウムなどの発泡剤が含まれた歯磨き剤の場合、すぐに口の中が泡でいっぱいになってしまい、汚れが除去しきれていない状態にもかかわらず「しっかり磨けた気分」になってしまうことがあります。

是非参考に歯磨き粉を選んでみてくださいね

やはり市販のものを色々試すよりはホワイトニングをやってみた方が最短のスピードで格段に上がるのでまずはお気軽にご相談ください

当店へのご予約はこちらから

【LINE】762wlcsn
【TEL】092-432-5678

24hネットで簡単予約