【ブラウンスポットとは?】

こんにちは!
ホワイトニングサロン福岡天神店です☆

歯に茶色いシミのようなものがついてて気になってる方はいらっしゃいますか??
歯に付いた汚れが歯石や着色ではない場合は、ブラウンスポットかもしれません。

生まれつきブラウンスポットがある人もいれば、幼少期にできる人もいて、
歯が茶色くなる原因はさまざまです。
虫歯と勘違いする人も多いですが、変色の可能性もあります。

ブラウンスポットを放置しておくと、そこから虫歯や歯周病に

進行するケースもあるため、
早めに歯医者さんを受診しましょう!

 

歯の茶色いシミ(ブラウンスポット)を綺麗にする方法は主に3つあります。

1.ダイレクトボンディング
むし歯や着色部分だけを削って、複数のプラスチック(コンポレットレジン)を歯へ詰めていく治療法です。保険診療が適用されるため、安価で治療が可能です。

2.グラディアダイレクト
グラディアダイレクトとは、ブラスチックにセラミックを混ぜ合わせて作られた「ハイブリッドセラミック」という素材を歯へ詰めていく治療法です。

3.ラミネートベニヤ
ラミネートベニヤは、歯の表面全体を0.3~0.8mmほど削って、表面にセラミックなどの人工歯を貼り付けていく方法です。特殊な接着剤で貼り付けるため剥がれる心配はありません。
保険が適用されないため、歯1本につき5万円~の治療費がかかります。

前歯にブラウンスポットがあると目立つので、他人からの印象も良くありません。
茶色いシミ模様を消すためにも、治療方法を試してみてください!

当店へのご予約はこちらからも承っております☆

【TEL】092-762-5678
【LINE】851gthyx

24hネットで簡単予約