【マスク生活終了に向けて】

こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡博多店でございます☆

最近ではもうマスクを外してる方もどんどん増えてきましたね♪

それに伴い、ホワイトニングをされる方も増えてきました☆

白い歯のメリットについて、インターネット調査を参考してみます!

その調査によると、「笑顔の輝き」が歯の黄ばみでどれだけイメージダウンするか、という問いに対して50%以上ダウンすると答えた人が69.3%でした。

また、同じ人物の写真を用いて歯の色だけを変えた場合、白い歯のほうの写真が「笑顔が輝いている」「清潔感がある」「モテそう」など、圧倒的な好印象を得る結果となっていたそうです!

そして歯が黄ばんでいる人の印象として「老けて見える」というものが多くありました。同じ人物の写真でも、歯が黄ばんでいるだけで女性だと2.7歳、男性だと3.1歳老けて見えるという結果が出ています。

自分磨きといえば代表的な方法はファッションや髪型を変えることですが、歯のケアにこだわってみることもメリットが大きいでしょう。

歯が黄ばんでいる人と比較して歯が白い人は、笑顔の魅力が増すだけでなく、清潔感がある、若く見えるなど好印象を持たれやすいです。また、白い歯のほうが自分への自信につながるというメリットもあります。

自分ではそんな黄色くないと思っていても意外に着色汚れがついている場合もあります...

気になる方はまずはお気軽にご相談ください♪

当店へのご予約はこちらからも承っております!

【LINE】762wlcsn
【TEL】092-432-5678

24hネットで簡単予約