【ブラッシング方法】

こんにちは

ホワイトニングサロン福岡博多店です。

正しいブラッシングの仕方をご存知ですか?

間違った磨き方はして無いですか!?

間違った磨き方をしてしまうと虫歯だけではなく

歯茎まで痛めてしまう、そして歯周病の原因になることも!!!

 

ブラッシングする前に「フロス・歯間ブラシ」を先にすることがおすすめです。

基本的なブラッシングの方法

1、スクラッピング法

多くの方が行っているもっとも基本的な磨き方です。

歯ブラシを歯に直角に当てて、小刻みに動かします。

汚れを落としたいという気持ちはわかりますが、あまり力をかけすぎると

歯ぐきを傷める原因となるので、やさしく磨きましょう。

2、縦磨き法

縦磨き法は、歯ブラシを縦にして歯を磨くようにしてブラッシングをすることです。

スクラッピング法では落とせない歯の両脇の汚れを落とすことに適しています。

1本1本丁寧に磨くことで、歯と歯の間に起こる虫歯予防や歯周病の予防に役立ちます。

歯茎を傷つけないように、丁寧に磨きましょう。

3、バス法

歯周病予防のブラッシング法です。

歯ブラシを歯と歯ぐきの付け根あたりに45度の角度で当てます。

小刻みに動かしましょう。

歯と歯ぐきの間の歯周ポケットの汚れを落とすのが目的で、歯周病予防にも効果的。

あまり強い力を入れすぎずに歯ぐきをマッサージするイメージで行うと、

血行もよくなって健康な歯ぐきを維持できるでしょう。

どうでしたか?

意識して磨いて健康な歯を維持しましょう!

当店へのご予約はこちらからお願いいたします!

【LINE】@762wlcsn

【TEL】092-432-5678

 

24hネットで簡単予約