【歯茎から血が出ることありますか?】

 

こんにちは^^

ホワイトニングサロン福岡天神店です☆

 

「痛くないから大丈夫」と、歯茎からの出血を放置している方はいませんか?

歯茎からの出血は、歯茎のトラブルのサインかもしれません。歯茎からの出血は、歯周病の初期症状の一つなのです。

ブラッシング圧が強すぎる場合にも、歯茎に負担をかけて出血する可能性がありますが、歯周病を疑って早めに受診することをおすすめします。

 

◎歯周病は歯を失う原因の1つ

歯周病は、虫歯と並んで歯を失う主な原因となっています。

歯周病は、痛みなどの自覚できる症状がないまま、静かに進行していくため「サイレントディシーズ」とも呼ばれています。

症状に気付いた頃には、重度にまで進行してしまっているというケースも珍しくないため、何らかの症状に気付いたら早めの治療が必要です。

歯周病は、歯を支える顎の骨を溶かし、歯をグラグラにします。一度に多くの歯を、歯周病によって失ってしまう場合もあるのです。

 

◎歯周病の悪影響は全身に及ぶ場合も!?

歯周病の悪影響は、お口の中にとどまりません。

歯周病の原因細菌が、血液に乗って全身に運ばれ、さまざまな悪影響を及ぼすことがわかってきています。
歯やお口の健康を守るため、そして、全身の健康を守るため、歯周病予防は大変重要です。

歯茎からの出血は、歯周病のサインかもしれません。

早めの受診が大切です。

 

気になる方は、歯科医院への早めのご相談をお勧め致します。

 

 

 

 

 

当店へのご予約はこちらからも承っております☆

【TEL】092-762-5678

【LINE】851gthyx

24hネットで簡単予約