【入れ歯のQ &A】

こんにちは。

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です!

 

 

 

 

 

Q 就寝時は、入れ歯は外した方が良い?

A 外した方が良いです!

一日中入れ歯を装着していると歯茎に負担をかなり与えてしまいます。

また、装着中は入れ歯にも汚れがつきますので寝る際は外して、洗浄液の中に入れて雑菌を除去し、綺麗な状態にするのが◎です!!

 

 

 

 

Q 入れ歯は熱湯で洗浄した方が良い?

A 多くの入れ歯は、レジンというプラスチック素材で出来ており、60度以上のお湯で変形してしまう恐れがあります。

熱いお茶などが通常口の中に入るときは60度以下になっていますから、問題ありません!

 

 

 

 

Q どのくらいの頻度で洗浄すれば良い?

A 毎食後に洗浄していただくのが理想ですが、難しい場合でも1日1回、入れ歯を外して適切な洗浄剤でしっかりと洗浄してください!

なお、つけおき洗浄の場合は効果を確保するため、または衛生上よくないので

洗浄液を繰り返し使用しないでください!

 

 

 

 

Q 入れ歯は何年くらい持つの?

A 人によって違いますが、入れ歯を使っていると入れ歯や、口の中の状態が変わります。入れ歯が合わなくなった、噛みづらくなったなど不具合を感じた場合はやめに歯科受診されることをお勧めします!!

作り直さずに、入れ歯の裏うちで改善される場合もあります。

定期検査を行い、入れ歯やお口の中の状態をチェックすることが大切です。

 

 

 

 

Q 入れ歯でも定期健診は必要?

A 必ず受けてください!

歯茎は年々痩せて変化していきます。入れ歯に使用している人工歯も磨耗などにより、入れ歯がゆるく合わなくなってきます。

また長時間つけることで入れ歯全体に雑菌がつき、汚れも目立ってきます。

入れ歯は体の重要な一部分を担いますから、定期的にメンテナンスを行うことで予防してください。

 

 

 

 

Q 専用ブラシ、入れ歯洗浄剤で落ちない汚れはどうしたら良い?

A 1度入れ歯についてしまった汚れによっては、専用ブラシや洗浄剤でもなかなか落ちにくいものもあります。

やすりなどで無理に取ろうとすると、入れ歯が破損する原因にもなります!

無理に取ろうとせず、歯科医院で取ってもらいましょう。

 

 

 

 

当店のご予約はこちらからお待ちしております♪

 

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

 

24hネットで簡単予約