【ケア用品の選び方】

こんにちは☆

ホワイトニングサロン福岡天神店です!!!!!

歯磨きや剤や歯ブラシなど、オーラルケア用品の選び方は、お口の中の状態に合ったものを選ぶのが基本です。
虫歯や歯周炎など、歯や歯茎の状態が違えば、お手入れの方法も異なります。
健康な歯とお口を保つためにも、正しいオーラルケア用品の選び方を理解しましょう!

◎歯ブラシ
歯ブラシはたくさんの種類が市販されています。
年齢や歯、お口の状態に合ったものを選ぶようにしましょう。
乳歯期用、仕上げ磨き用、子供用、大人用、歯、お口のサイズに合わせ、持ちやすいグリップ、歯茎を傷つけないための毛の種類を選んでください。

・注意点
縦や横に強い力で磨くと、毛先が開いてしまい綺麗に磨けません。
また、歯茎を傷つける場合もあります。

◎歯間ブラシ
隙間のある歯と歯の間を効果的に清掃します。
I型やL型など、さまざまなタイプがあります。
隙間に合わせ、自分にあったものを選びましょう。

・注意点
毛が乱れたり、短くなったら、取り替えましょう。
挿入時に過度な力を加えると歯間ブラシの根元の部分が折れることがあるので注意しましょう。

◎電動歯ブラシ
歯ブラシが自体が振動して、短時間で効率的に歯垢を除去できるのが電動歯ブラシです。
音波歯ブラシ、超音波歯ブラシ、イオン式音波歯ブラシなど、いろんなタイプがあります。

当店では初回の方に電動歯ブラシをプレゼントしております^^
その後も使用されている方が多く、嬉しく思います!

当店のご予約はこちらから↓

LINE 851gthyx

TEL -92-762-5678

 

24hネットで簡単予約