【歯磨きの際に気をつけるポイント】

こんにちは^^

ホワイトニングサロン福岡天神店です☆

 

歯磨きの際に気をつけるポイントをご紹介します!

 

◎磨く時間よりも正しく磨くことに意識を向ける

歯みがきの回数は1日3回が理想ですが、歯みがきで大切なことは、汚れを残さないみがき方ができているかどうかです。

回数にこだわらず歯みがきの質を高めることに意識を向けましょう。

ポイントは、1本ずつの歯に対し、前側・断面・後ろ側を20回往復させてみがくことです。

軽い力で、歯ブラシは小刻みに動かします。

歯ブラシの当て方、歯ブラシの角度、動かし方に注意しながら、まとめてみがかずに一本一本の汚れを落とすことを意識しましょう。

 

◎歯ブラシでみがいた後は補助清掃器具でケア

実は歯ブラシだけで落とせる汚れは、口全体に付着した汚れの6割程度といわれています。

時間をかけて丁寧にみがいたとしても、歯と歯の間の汚れはなかなか歯ブラシだけでは取れにくいものです。

なので、デンタルフロスや歯間ブラシなどの補助清掃器具を併用しましょう。

薬局やコンビニエンスストアで手軽に購入でき、1日1回就寝前の使用がおすすめです。

歯ブラシが入らない部分はデンタルフロスを前後に動かし、汚れをかきだします。

歯と歯の間のすきまが大きい場合は、歯間ブラシを使うと良いでしょう。

 

 

当店へのご予約はこちらからも承っております☆

【TEL】092-762-5678

【LINE】851gthyx

24hネットで簡単予約